

お花いただきました!



Noriさんからの粋な計らい

しかも大好きなピンク

Noriさんさすがです

めっちゃ嬉しい

ありがとうございます





次の定休日は・・・


珍しく、ヒトリゴトです



6/25の定休日は、HDCさんに谷田部アリーナの所長さんがいらして

走行会をするそうですねぇ~



北海道にいると、雑誌では見たことあるけどぉ~…

って感じで、なかなかお会いする機会のない方なので、

ご都合のつく方は足を運んでみてはいかがでしょうか

ドリフトの走行会は、18:00~を予定しているようです



というわけで、hashiribaが定休日だから話せること~…でしたwww




本日のお仕事


お客様からステッカーをご注文いただきまして、せっせと作ってました

今回はフチありステッカーだったため、オプション料金をいただきまして
専用機械で二重に切り出したカッティング文字をそれぞれ貼り直していきます。

20121001_02.jpg

同じサイズを作るため、必然的に2種類のステッカーが出来上がります。
この、貼り直す作業がなかなかでして

20121001_03.jpg

今回はシルバーメッキ×ブラック、シルバーメッキ×レッドをそれぞれ2台分ずつで、
計8セット作りました。

基本的に文字の大きさや文字数など、自分がその時その時で『これくらい』と
金額を提示するため、決まった価格というものがないのが現状です。

今回は完成状態のお渡しということで¥4,500となりました。
ちなみにカットのみの場合で加工料、材料費、カット料含めて¥2,500です。
以前に文字のみで作製していたため、データ作成料はフチ加工分のみとなってます。

興味のある方はご相談ください
現状カッティングステッカーにつきましては、ご来店いただけるお客様のみの
対応とさせていただいてますので、ご了承ください


以上、本日の忙しかった理由でしたwww




遠征!


昨日は店長に店番をお願いしまして、常連さんと旭川のARCさんへ遊びに行ってきました

20120813_01.jpg

難しかった…orz

コース幅がうちより狭いから、ラインが取りやすくてラクらしいんですが、
自分にはそんなの関係ないですよね
初心者からは脱出したものの、脱出したばかりですから
ついでにロングが絡む3発は超が付くほど苦手なんです
事故率の高いことといったらまぁ、パなかったですよ
一人で走ってもいっぱいいっぱい…orz

なのに旭川の皆さん優しいから、後ろ走ってくださったりするわけです。
事故っても「大丈夫ですよ~」って言ってくださるわけです。
いやぁ~、心底申し訳なかったぁ~

一人で走ってるうちに、コースの奥行きが分からなくなるという現象に陥り、
最終的には暑さと睡魔に完全に負けてしまったのでした


最後は集合撮影…したみたい
私買出しとにお向かいのに行ってました

20120813_02.jpg

20120813_03.jpg

あっ…もしかしたらコース壊してきちゃったかも…
ごめんなさぁ~い

一緒に行った常連さんは、よっぽど楽しかったと見えてうちに来たときより走ってましたね
旭川さんの皆さん上手いので、数珠できて相当楽しかったみたいです。
満喫して帰ってきてました
何より何より

ARCの皆さん、お世話になりました
また遊びに伺いまーす

次回はもぅ少し涼しくなってから行きたいなwww




雄クンが持ってきたバイクの…


昨日はスポホの雄クンが遊びにきてくれまして、
ドリラジの他にバイクとかミニッツとか持ってきてたんですが、
バイクのラジコンは超難しそうでした
カーペットでは余計に難しいみたいです
でも上手くカーブできると「おぉ~っ」って

いつの間にかドライバーが落下してたので、お客さんに救出してもらったんですが…

20120308_01.jpg

まぁ、なんと無様な姿なことっ

おもしろさのあまり写真撮っちゃいましたよね

ちなみにが横から見た姿www

20120308_02.jpg

興味を持つ方向を間違ってしまった昨日の自分でした

雄クン、また遊びに来てくださいね




水曜日はスポホの雄クンが…。


そうお休み明けの水曜日は、スポホの雄クンが遊びに来てくれるそうです

なんか事前に聞いた話だと、バイクのラジコンとか色々持ってきてくれるみたい
バイクのラジコンなんて見たことないから楽しみぃ~
面白そっ

あまり使ってる人いないDRBも持ってきてくれるんでしょうか
一度触らせてもらおうかな

多分雄クンがいらっしゃるのはスポホさんが終わってからなので21時くらい
だと思います

そんなわけで、水曜日お暇な方は是非hashiriba




タイヤの違いが分かりかけてきた!


最近、いろいろなタイヤを試す機会が多いです。
自分のマシンでタイヤ比べしてます。

ちなみに今はTOP LINEのABSを使ってます。
ずっとTOP LINEのGNを使ってて、最近ABSに移行したばかりなので
まだ走り慣れてはいないんですが

で、今日は両引っ張りのABSを使ってみました。

『そこそこ滑るかなぁ~
と思っていたんですが、元に戻して違いがハッキリ分かりました。
やっぱり角のあるタイヤはグリップするんですねぇ~

自分は割りとまったり走りたいので、グリップするのは苦手みたいです。

そして今日もバッテリー本でギブアップなのでした

20120224_11.jpg




