スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフトールよりhashiribaからのお願い


この間に続いて少し堅苦しい内容になること、予めご了承下さい
これもhashiribaで楽しんで頂くためのことと思って、目を通して下さい。


先週のことになりますが、
当店を利用して下さっているお客様が、
他店にてネット等で購入したキットの組み立てをお願いしたところ、
そちらのお店ではお断りさせて頂いたそうです。
確かに自社で販売した商品ではないので、
何か不具合があった時のことを考えると責任問題に発展し兼ねないので
当然の事だと思います。

ただ問題はここからです。
「そうですか。」 と普通に終われば良かったのですが、
店員さんが少し不快に思うような言い方をして帰って行ったそうなんです。
しかも普段は当店に来ていることと、当店で知り合ったお客様の名前を出したらしいです。
hashiribaの名前を出すだけならまだしも、他のお客様の名前を断りもなしに出して、
そちらの店員さんに不快な印象を与えてしまっては、
名前を出されたお客様にも大変迷惑がかかります。

実際、この名前を出されたお客様にそのお店から連絡が入って、
「どうなっているのか」と言う話にまで発展しています。

これは人としてのモラルの問題になります。

hashiribaの名前を出された以上、お客様同士の問題と言うわけにもいかないと思い、
今回この場を借りて掲載させて頂きました。


当店としてもhashiribaで楽しんで頂いている他のお客様に嫌な思いはして頂きたくないので、
無理に探し出そうとは思ってはいませんが、
もしこのブログを読まれているお客様の中に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、
今後このような事が無いよう注意して下さい。


また、今回の事を踏まえまして、
hashiribaでは、ネットや他店で購入されたキットであっても、
有料にはなりますがストレート組みに限り「組み立てサービス」を行います。
初心者の方や組み立てが苦手で周りに組み立ててくれる知人がいないと言う方は、
お気軽にスタッフまでご相談下さい。




スポンサーサイト

hashiribaからのお願いです。


スタッフKancoが、気がかりに思うまた別のこと


上手い方、そこそこ走らせることができる方、初心者さん、
すべてのお客様が不快な思いをしないためにも、
特に以下のことを絶対に守ってください。


 コースに入るときは
        必ず「入りますと言うこと

 ぶつかったり、他車の邪魔になってしまうと思ったときは
        必ず「すみません」「ごめんなさい」と言うこと

 コースにつっかかって、他車に出してもらったときは
        必ず「ありがとうございます」と言うこと


言われなかったらちょっと『ムッ』とくるけど、
キチンと言われればイヤな思いはしないハズ。
走ってる音にかき消されないくらい、ちゃんと聞こえる声で言ってください。

親しき仲にも礼儀があるなら、親しくなければ当たり前。

こういう当たり前のことができてないお客様、たまにいます~


親子でいらっしゃる場合は、お子さんに必ずこのつのことを、
お客様自身がコース・ドリラジ初心者のご友人を連れてくる場合は、
ご友人に守るように言っておいてくださいねっ



それから、仲の良いお客さんや仲間以外の
他車の邪魔になるようなふざけた行為はやらないようにっ
見てて『それはない』って思ったら、たまに注意すると思います。

ふざけるにしても、ちゃんと状況判断してください。
仲間内しかいなければ、
倉庫内の設備が壊れるようなことじゃない限りは特に口出してないですから。



正直、自分としてもできれば注意なんてしたくないですし、
ここでもあまり言いたくはないんですよ~
でも、童心に帰る方が多いみたいで…

良く知らない人同士が集まる場所だからこそのマナー。

気を使わなかったら、結局は自分がイヤな思いをするだけだと思うんですよねぇ~


節度を守って遊んでください
お願いします




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。